店長のお散歩日記

♪月は(星は)なんでも知っている♪

2024年09月18日

70歳以上の方なら知ってるかも知れない「守屋浩」の「星はなんでも知っている}

そんな歌を「月」に替えて歌いながら散歩を楽しみました。

それにしても、月は長生きですね。

平安時代に まひろ や 道長 も眺め楽しんだ「中秋の名月」

不思議だと思いませんか?1200年前の人と同じ月を見てるなんて!

まるで高校生みたいな自分に呆れて散歩から戻りました。


琵琶湖疏水縁に寝転んで「十五夜の月」を感慨深く見てた猫ちゃんです。


散歩の帰り道です。スマホで月を撮るなんて馬鹿げた爺さんです。
月の方向に向かって行くと山科です。
道路に向かって右側は孫娘が通う女学校です。
左方向に行くと我が家です。

今朝は4時半起きでした。
目も身体もマシな時間帯です。撮影・出品に時間を使いました。
もう寝る時間9時半です。


ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | ご利用案内