店長のお散歩日記

ホッチジ?ホッジジ?  京都伏見深草・無人ガレ-ジ店

2024年05月29日

今日のお昼頃に、製本でごったがえしてる最中の作業場に
私の大好きな綺麗なム-ビ-スタ-さんが突然現れれ
「ホッチジ?ホッジジ?」と難語を何回も叫ぶように問われました。
????訳が分かりません。
お連れのム-ビ-スタ-も上がって来られ、スマホの画面を観られました。
~お城はどこですか?~スマホの画面に現れました。
?お城??こんな所にはお城は無いぞ!と頭を傾げてると、スマホのム-ビ-スタ-が
「ホ。。ジ」と発音。
ああ 宝塔寺!!  おおホウトウジ!!  会話成立。
この道を200m歩くとライト側にあります。
「いなりじんじゃは?」
アバウト10分。ここからです!


今日も面白い一日になりました。
夕方「枇杷」目的で琵琶湖疏水縁に散歩。


おそらく京都市が植えた枇杷の木と解釈してます!


手前にはもっと有った筈なのに?手前から上手く取る盗る捕る鳥もいるものだと思いつつ奥の
色づいたものをドロボウしました。


表?


裏? 今日のは種があり味わう部分が少な目でした。
もう手が届きません。次は グミ 狙いです(笑)

今日の無人ガレ-ジ店です。






五月病が早く回復してほしいです(笑)


ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | ご利用案内