店長のお散歩日記

近江八幡の美味しい名物 『でっち羊羹』

2024年05月19日

昨日 近江八幡駅のコンビニで買った「でっち羊羹」を食べました。
私が高校生の頃は、キップ売り場の、(勿論1階)の隅っこで売られてような記憶があります。
名古屋のウイロとは似てますがちょっと違います。
昔は正直、美味しいとは感じませんでした。中途半端な甘さで。。。



大人になりました!!さっき食べたら旨かった!
小豆大好きな私にぴったりです。

当時の近江八幡駅は小さな駅でした。待合室には木製の長椅子が一つか二つ?有るだけ。
ホ-ムの長さは昔と変ってないと思います。

クラブの帰りに友人らと長椅子に座り「グリコのプリッツ」をよくかじってました。

お勧めです!「近江八幡」へ行かれたら。。。。ド-ナツよりも「でっち羊羹」を味わってください。

「みつわ」と言う食堂があり、今も街路看板にも「みつわ」が有るのですが見つけられませんでした。
脹脛に違和感を感じましたので(大谷くんみたいな?笑い)昨日は捜索中止。

追伸 ド-ナツではなく、。。。。バ-ムク-ヘンでした。


ホーム | お買い物かご 特定商取引法表示 | ご利用案内