◎おんぶバッタが→国東半島の「金木犀」を持って来た!

今日は楽しくて忙しい?一日でした。

その前に、昨日届いた おんぶバツタ の秋便りから。




もう国東半島では「金木犀」が咲いてるようです。早いですね。

朝9時から孫娘の運動会が近くの小学校のグランドを借りて行われました。


孫達を見てると、ただただ平和な世界であってほしいと願うばかりでした。

週末のお昼はいつもの昼寝をして3時頃からアスパラガスの植え替えをしました。

先日 高校(滋賀県立八幡工業高校)の3つ上の先輩(科学科)が

種から育てたアスパラガスの小鉢を4個持って来てくれいました。

それを大きな鉢3つに植え替えました。


何年後に収穫出来るのを楽しみしてます。

ついでに、桜や浜木綿の土を3分の1位新しい栄養のある土と入れ替えました。

思った以上に疲れる作業でした。

蚊にも私の血を分けてやりました!この時期の蚊はしつこい!

無人ガレージ店にも蚊取り線香を毎日置いてます。

久しぶりに手作りをしない一日でした。