露草勢力拡大! 京都・海文舎の無人ガレ-ジ手作り店の「日本庭園?」

知る人が観・見たら苦笑するだろうな(笑)

(何が日本庭園!草ばかりじゃないか!)

それはそれで私は気に入ってる。

昨年 露草を努めて育て?保護?していました。

今年はこの暑さでダメかなと諦めていましたが、露草には太い連絡網が有るのか

昨年の小さな花壇?を飛び出し日本庭園を占領するほどに成長?してます。

露草 蛍草 月草 などなど幾つもの日本人好みの名を持っています。

そのせいでしょう、ネットワ-クが広く、我が家の日本庭園を占領してるかもしれません。

ここ(パソクンを打つ部屋)から眺める草むらは嫌いではありません、露草ですから。